今週のメッセージ(5/1〜5/7)

みなさま、こんばんわ。

少し間が空いてしまいました。

そして今日は「豊かさシリーズ」はちょっとお休みです。

さて、GWが始まりましたが、皆さまいかがお過ごしですか?

暦通りで今日は仕事という方もおられるでしょうし、私の友人たちのように長いお休みでお出かけという方もおられるでしょう。

楽しいGWになりますようお祈りしております。

6月、7月に向けて紫外線量がどんどん多くなっていきますが、実はその時期は梅雨なので天気が悪く、案外私たちの元に届く紫外線量は多くないという話を聞きました。

お天気のいい今の時期が実は結構危険。日焼け止めをしっかりと塗って、GWのお出かけを楽しんでくださいね!

今日は、なんだか急にリーディングメッセージを出したくなったので、こちらを先に載せておきます。

多分・・・週末の出来事で「ちょっとはカードリーディングもしておかねば」と反省しているからかもしれません。

毎週のルーティンとして発信していけば、必要な方に届いて受け取っていただけるのでしょう、本当は。

そこが何か自分の中で引っかかっている部分でもあるかもしれないなーなんて。

とりあえず今週のメッセージが必要な方に届きますように・・・。

ということで、スタート!

 

こちらが今週のカードたちです。

デッキはコレット・バロン=リードさんの「ウィスダムオラクルカード」

優しい色使いと絵柄ですよね。

最近はコレットさんのデッキの方が好きなので、このデッキやThe Mapを使いこなしたいと思っておりますが、なかなか使いこなせておりません(涙)

(・・・練習しなさいって)

コレットさんの新作タロットカードも、もう欧米では販売されているのかな?

タロットカードもなかなか幻想的な絵柄で素敵ですよ。

スプレッドは「シンクロニクス・スプレッド」

これは、私が毎週楽しみにしている「星読み徒然草」の大旗ハルミさんが使っておられるスプレッドを、見よう見まねで使っております。

「ハルミさんのご紹介、別記事でたっぷりとしたいなー」って、今ふと思ったので、そちらもお楽しみになさっててくださいませ

では、お写真だけだとわかりにくいので、今週のカードの配置も合わせてリーディング結果をお伝えしていきます。

ーーーーー
Spiritual Level
Go The Distance (R)
Happy, Happy (R)
Exchanging Gifts (R)
Loyal Heart (R)
Mending

Figical Level
Thinker(R)
A Change In The Wind

Emortional Level
Yin

Mental Level
Unfinished Symphony

Outcome
Breathe

Jump Card
Message In A Bottle

Back of the Deck
Fork In The Road

ーーーーー
まず、スピリチュアルレベルでは逆位置がたくさん出てきています。先週の牡牛座新月でも色々なものが出てきた方が多かったと思うのですが、これから月のノード軸が乙女座ー魚座から獅子座ー水瓶座に移動して、移動後すぐに蠍座満月があります。まだまだぐらんぐらんされている方も多いかもしれません。

ちなみに私もそうです。

今まで続けてきたことがなかなか実を結ばなかったり、やってもやっても結果が出なかったりして、不安になったり嫌になったりしている方、いらっしゃいませんか?全然うまくいかないけど、私の進む道は本当にこれでいいんだろうか?と悩んでいる方もおられるかもしれません。

失敗しても結果が出なくても、諦めなければ必ず最後には成功します。成功者というのは諦めなかった人たちだと、私は感じています。でね、ちょっと狭い範囲にフォーカスしすぎて根詰めて「キー!」ってなっているようですので、視野を広げて見たり、別の角度から見てみることが大切です。あまり不安に思ったり悲観したりせず「宇宙は必ず最高のタイミングで道をつけてくれる。今うまくいかないのも、学ぶ必要があるから起きているんだ」という気持ちで宇宙を信頼して、自分を信頼して心の余裕を取り戻してみてください。ハッピーオーラを忘れずに。それから、受け取ることと与えることのバランスが崩れているようですので、バランスを取ることも忘れずに。そうすることで癒しが起こり力を取り戻せるようです。

さて、フィジカルレベルですが「ちょっと考えすぎてますよー」と出ています。スピリチュアルレベルにも通じると思うのですが、現実の状況でも計画を練って実行しても、論理的に色々とやってみてもうまくいかないという状況が起きていませんか?今は思考や論理をフル回転させるのを止めて、少し心を休ませる。「頭のおしゃべりを止める」瞑想もいいですね。そうしてみることで何かひらめきやアイデアがふと降りてくるでしょう。そして、急に何か状況が変化してきます。

感情レベルですが「受け取ること」を意識しましょう。誰かに差し出されたら「素直に受け取る」こと。「いえいえ、結構です!」なんて断ってませんか?自分自身の出てきた感情を押さえつけたりしていませんか?出てきた感情に対しても「あー、こんな感情が出てきたわー」とただ認めて受け入れてあげてください。嫌なら嫌でいいし、悲しかったら悲しいで良いのです。自分の感情をしっかり受け止めましょう。

メンタルレベルですが、何か自分の中で巡らせていた考えなどを完成させる時期がきています。頭の中でぐるぐると回っていることはありませんか?現在の状況を冷静に見つめ、整理してみてください。そうすることで完成させる覚悟もできて、探していた答えが見つかります。

今までのこととアウトカムのカードを踏まえて、今週は焦らずに少しペースを落として、ゆったりとすることが必要のようです。3月、4月あたりは何かに突き動かされるように忙しくされていた方も多いと思いますが、ちょうど世の中もGWですから少しペースを落として心も体も緩めていきましょう。今は焦っても実にはなりませんので、ゆったりと心と体の回復をさせながらペースを落とし、不安や心配は天に投げて宇宙を信頼して、気楽に笑顔で楽しみながら自分のできることをしていきましょう。良い季節ですから、瞑想やヨガもおすすめですね。

飛び出してきたカードは、高次の存在からのメッセージに耳を傾けることと言っています。高次の存在は常に私たちにメッセージを送ってくれています。それは私たちがふとした時に耳に入ってきた歌の歌詞や、周りの人の会話、電車内の広告や目の前にあるポスター、何気なく開いた本のページなど、見過ごしてしまったり聞き逃してしまうような、小さなささやきであることが多いです。今週は特にそのような小さなささやきに耳をすませ、アンテナを立てておきましょう。何か解決に導くようなメッセージやヒントを受け取れますよ。

そしてデッキの裏は「分かれ道」のカード。本当に今、分岐点にさしかかっています。進む道を選ぶのはあなた自身。自分は何をしたいか、どんな人生をいきたいか、どうなりたいか・・・自分軸をしっかり持って、進む道を自分で選んで行く時期がきています。本来のあなたは何を望んでいますか?周りの価値観や様々な状況に流され不安や恐れで生きるのではなく、自分はどうしたいのかが大切です。自分の内側としっかり向き合って対話してみてくださいね。

ーーーーー

さっと書くつもりだったのに・・・
めちゃくちゃ長くなってしまいました

文字の羅列で読みにくいとは思いますが
お読みいただき少しでも参考になれば幸いです

それでは、最後までお読みくださりありがとうございました
素敵な1日をお過ごしくださいね!

関連記事

  1. 今週のメッセージ(2017年8/7〜13)

  2. 今週のメッセージ(2017年8/27〜9/3)

  3. 今週のメッセージ(6/20〜6/26)

  4. 今週のメッセージ(7/4〜7/10)

  5. 今週のメッセージ(7/11〜7/17)

  6. 今週のメッセージ(3/28〜4/3)

  7. 今週のメッセージ(2017年 7/24〜30)

  8. 今週のメッセージ(4/4〜4/10)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。